九州の介護福祉分野の資格取得・講座・研修実施機関

【北九州】コロナ緊急事態宣言によるリモートワーク実施のお知らせ | TOP | 【北九州】6月のスクーリングの受講生へ

【北九州】初任者研修実施のお知らせ

新型コロナウイルス感染症への影響下限りの臨時的な取扱いとして、修了評価を含め、全て通信学習の活用による実施とすることを可能とする旨の、厚生労働省より事務連絡がありました。

修了証明書には、従来の書式に加えて、『ただし、従事開始に際しては、雇用する事業所において、有資格者との同行訪問などを通じたOJT等の実施を要するものとする。』と但し書きを追記することとなります。実務従事後において、雇用事業所より、OJT等を実施したことを証する書類が提出された場合は、改めて通常の但し書きの無い修了証明書を発行するものとする。

 但し書きの追記はありますが、修了証明書として使用してかまいません。

上記の点をご理解の上 お申込みをおねがいします。

 

研修期間 14日~30日間

 

研修内容 通信学習課題をテキストを見ながら自宅で解き、研修期間中の指定日までに郵送にて提出します。 評価テストにおいて70点以上で合格者として修了証明書を発行いたします。

 

研修費(テキスト代込) 27,500円(税込)

 

研修テキスト 初任者研修テキスト QOLサービス

 

お申込み方法 ホームページよりお申込みください。緊急事態宣言中はリモートワークにて業務を実施しています。お電話での対応はできかねます。メール info@iconss.net もしくは、ホームページのお問い合わせフォームからよろしくおねがいします。折り返しメールもしくはお電話にて対応します。

 

研修実施までのながれ

研修の申込(ホームページ・メール)→ 受講決定通知(メール) → 研修費振込 → 研修テキストの送付 → 通信課題の提出(ホームページ・メール)→ 修了評価テストの実施(ホームページ・メール)→ 修了証明書※の送付

※修了評価にて70点以上の者




2021/05/21

上へ戻る